2010年01月19日

催眠術師のつぶやき

  • 09:35  言葉だけじゃなく、動作や仕草でさえも暗示になる。


Powered by twtr2src.
posted by 催眠マスター at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

催眠術師のつぶやき

  • 20:54  どんなことにでも、言い方ひとつで催眠暗示になる


Powered by twtr2src.
posted by 催眠マスター at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

催眠術師のつぶやき

  • 09:28  この世はすべて催眠だ!

  • 18:25  人が話したことは、すべて暗示になることがある。


Powered by twtr2src.
posted by 催眠マスター at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

催眠コミュニケーション

広い意味で言うと、コミュニケーションは、イコール催眠と言ってしまって良いと思います。

言語的にも非言語的にもです。



人の話を聴きながら視線を少し動かしただけで、それは非言語的なメッセージになります。

催眠用語で言うと、暗示です。

話している方は、なんだか知らないけど不快、みたいに感じます。



ちょっとした言い回し、ちょっとした動作が、暗示になってしまうんです。

本人さえも気づいてなかったとしても。



このことは子育てでもよく見られます。

「おまえは集中力がないんだから・・・」

を子供に言ってると、本人はそれを暗示として受け取ります。

どんな子供でも自分の関心があることに対しては集中力があります。

なのに暗示を受け取った子供は、「自分には集中力というものが欠けている」と思いこんだまま育っていきます。

結果、その子供は集中力のない大人に育つわけです。



人と接するときは、特に子供と接するときは、本当に注意が必要です。

素敵なメッセージ(暗示)を心がけたいものです。



posted by 催眠マスター at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

この世はすべて催眠だ!

はっきり言います。

この世はすべて催眠だ!



ちょっと言い過ぎました。

この世の中には催眠がいっぱいだ!



これは真実です。



最近よくみる聞き方の本も話し方の本も、営業、テレアポ、クレーム、マーケティングの本も、ハウツー本のほとんどは催眠の本です。

テレビやラジオの番組構成やCMにも催眠のテクニックは使われています。

このブログは、この世の中に隠れている催眠をプロの目から紹介・解説するブログです。

もちろんすべての隠れた催眠をとはいきませんが、このブログを読んだあなたに、他人からの悪意あるコントロールや洗脳から逃れられるようになってもらいたいと思っています。

だって、催眠術師から見たら、この世は危険がいっぱいなんですから。
posted by 催眠マスター at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

催眠入門講座最終日

今日は催眠入門講座の最終日でした。
参加してくださった方に、心から感謝してます。
みなさんのおかげで、本当に楽しい講座になりました。

今回の催眠入門講座が年内最後ということで、しばらくお休みになるんですが、来年も続けていきますので、よろしくお願いします。

次回もみなさんと楽しめるのを楽しみにしています。

タグ:講座 入門 催眠
posted by 催眠マスター at 23:37| Comment(0) | セミナー&ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

催眠入門講座

今日は催眠入門講座の3回目でした。
入門講座なのに、内容がかなり濃い講座になってしまってます。
参加してくださってる方が喜んでくれるので、それはそれでいいんですが・・・

次回はいよいよ最終回。
催眠的コミュニケーションです。
これまた入門っぽくないですね。。。

タグ:催眠 入門 講座
posted by 催眠マスター at 02:55| Comment(0) | セミナー&ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

